2011年5月15日日曜日

デザインフェスタ Vol.33 に行ってきました

年 2 回、東京ビッグサイトで開催されている、デザインフェスタに行ってきました。




アートのコミケ、もしくはフリマのようなイベントですね。
愛知県在住の人は、マンモスフリーマーケットにオリジナル作品出品している人たちが、しこたま集まっている空間、と言えば想像がつくかもしれません。たぶん。


短時間勝負だったので西館のブースをざっと回った程度ですが、いろいろな作品があって、それを作っている&パフォーマンスしている人がいて刺激的。内なる創作意欲に火を付けられる場所だなと思いました。デザフェス出したい!って人が大勢いるのも納得。

と同時に、抜きん出た存在になるのは難しいことだな、と思ったことも事実。結構、似たような作品出しているブースがあったような気がするんです。


いかに他のアーティストと違う、魅力的なものを作るか?感性に訴えかける見せ方ができるか?


このことを考えなくても達成できる天才か、真剣に考え抜いて成功できた人が、多くの人の支持を集められるんでしょうね。

今回はあまりディープに楽しめなかったので、次回は少なくとも1日どっぷり浸かってみたいものです。

1 件のコメント:

  1. The world's leading supplier of laser-beam technology - the TITanium
    The TITanium Technologies. The titanium bicycle industry's titanium pot leading supplier of microtouch trimmer laser-beam technology. It is equipped dei titanium exhaust wrap with laser silicone dab rig with titanium nail cutting technology,

    返信削除