2011年5月14日土曜日

フリスクサイズの名刺・DECOCAが届いた

個人名刺のストックが切れた(だいぶ前ですが…)のでオーダーしました。
前回と引き続き、グラフィックさんの DECOCA をチョイス。

一般的な名刺とは異なり、フリスクサイズであることが特徴。
個人情報など記載する表面については、デザインの自由度は高くはありませんが、裏面には好きな写真(画像)を印刷することができます。48 枚 1 組でオーダーするのですが、それぞれバラバラの写真を選択できます。


今回は、5月10日にオーダーして、14日の朝に届きました。このスピード感は素敵ですね。しかも、DECOCA に限りメール便で配達してくれるので、受け取りの心配もありません。




早速、開封してみましょう。



3個の紙ケースが連なっています。



ひっくり返すとこんな感じ。1、2、3と振られた数字が良いですね。
このままだと使いづらいので、折り目でパキッと切り離しましょう。



これで、フリスクサイズの紙ボックス × 3 になります。
ひとつの箱に 16 枚入っています。



一箱ぶちまけてみました。
こんな感じで、裏面の写真はバラバラのものを選択できます。
名刺を渡すときに相手に好きなものを選んでもらう楽しみもできますね。



表面。個人情報にうるさい昨今ですので、ガッツリ隠してしまいました。




裏面。色は、少し濃いめ&暗めに印刷されるようです。
余力があれば、少し色の調整して使うのが良いかもしれません。


最後に、一つ注意点を。
デザインは WEB 上から行うのですが、MacOS + Firefox4.0 は動作対象外でした
●接続速度:ADSL、CATV、FTTHなどのブロードバンド接続
●OS:Windows 2000 Professional , Windows 2000 Server, Windows XP, Windows Vista Mac OS X 10.4以上
●ブラウザ:Internet Explorer 6.0以降 , Firefox 3.0 以降
●ブラウザプラグイン:Adobe Flash Player 10.0.32.18以降
●ディスプレイ:画面解像度 XGA(1024pix×768pix) 色数32ビットカラー 以上

と書いてあるので、軽く足払い食らった気分です。
私は Firefox3.6 にダウングレードしてオーダーしたのですが、これはちょっとマイナスポイントかもしれませんね…。早期の対応が望まれます!


0 件のコメント:

コメントを投稿